パッチノート

Global Agenda 1.5.1.0 Patch Notes

簡単に訳しました。デタラメ訳なので詳細はGlobal Agenda 1.5.1.0 Patch Notesで確認してください。

2011/9/30: Global Agenda 1.5.1.0 Patch Notes

サーバダウン時間: Global Agendaのサーバは、2011年9月30日金曜日AM11:30 ~ PM3:00 US Eastern(PM 16:30 ~ PM20:00 GMT)の間に停止しパッチが設置されることが予想されます。
最新のサーバ利用状況はTwitterで確認してください:Server Status

Version 1.5からの主な変更点

  • エージェントはLv17でNorth Sonoranの任務を開始することができます
  • ベンダー画面とプロフィール画面はアイテム/武器のように表示されます
  • ベンダーでは装備可能なレベルであるならば装備可能レベルを表示するようになります
  • アイテムのツールチップはいつでも装備可能レベルを表示するようになります

Bugs Fixed in Version 1.5.1.0

  • North Sonoraに関する非常に多くの地形と形状の問題を修正しました
  • 「Enemy at the Gates」任務で湧くNPCからはloot品やXPを獲得できなくなりました
  • いくつかの任務では、任務を引き受けたときに「complete」と誤って認められるような構成になっていました ; これらは修正されました
  • HUDのAssignment方向指示が時折見えなくなるバグを修正しました
  • いくつかのアイテムアイコンが違っている問題を修正しました
  • ベンダー画面では混乱を招かぬようAgenda Pointで購入というオプションを設置しました
  • チュートリアルでのオープニングムービーでは移動方法のヘルプを表示しなくまりました
  • チュートリアルを退出するとキャラクタはDome Cityへ案内されます
  • ベンダーアイテムを購入前に達成する必要があったアチーブメントはフィードバックにより改良されました

Global Agenda 1.5: The Recursive Colony Patch Notes

簡単に訳しました。デタラメ訳なので詳細はGlobal Agenda 1.5: The Recursive Colony Patch Notesで確認してください。

2011/9/21 Global Agenda 1.5: The Recursive Colony Patch Notes

Version 1.5は、Recursive Colonyの拡張とGlobal Agendaの主要な新しい機能、コンテンツ、バグ修正とNorth Sonoraのオープンゾーンを含んだ最新版のリリースとなります。

Server downtime:
Global Agendaのサーバは2011年9月21日水曜日AM11~PM5:00 US Eastern(16:00 ~ 22:00 GMT)の間、パッチ設置のためダウンすることが予想されます。 最新のサーバ利用状況はTwitterのGAServerStatusで確認してください。

Version 1.4からの主な変更点

General

  • 新しいOpen Zone : North Sonora - Dr.BolonovがRecursive Colonyを監視するために離れていた場所にYumaが居るようになる。 Colonyはますます攻撃的になりARM領域へ大量に侵入するようになる。 このゾーンは、Colonyの起源を発見するためにプレイヤーをSonoran地域の北部へと導き、Dome Cityの解放された人々に対する脅威を食い止めるよう促す。
  • クエストは、ミッションとの混同を避けるためゲーム内ではassignments(任務、業務の意)と呼ばれるようになる。

Map

  • イントロミッションへの重要な変更であり改定であるクラスごとのチュートリアルを追加
  • Push - Dust : 最初のオブジェクトポイントを改変
  • Push - DustはMercenary PvPキューから利用可能となる
  • Acquisition - Colony Cavern : 新しいAcquisitionマップはRecursive内にセッティングされている。 テストのためのBetaマップキューから利用可能となる。
  • North Sonoraは任務のラインを越えて進行でき、多数の新しいインスタンスを利用できる

Features:

  • 任務システムは、North Sonoraでのゲームプレイにより大きな変化を与えるようにかなり変更されている
  • 新しい日替わり任務は新しいゾーンで利用可能となる
  • 任務の報酬はキャラクタの進行を助けるようなランダムなアイテムを含むようになる
  • 任務のダイアログとログは改良されたインターフェースとなる
  • Elite Agentでは任務成功時に受け取れるXPとCreditに50%のボーナスが付く
  • Boosterでは任務成功時に受け取れるXPとCreditに50%のボーナスが付く
  • Boosterでは任務成功時に追加でランダムによる褒賞を時折受け取れることがある
  • ビーコンは、オープンゾーンにおいて同じネットワークとなり前もって調査された特定のエリアにテレポート可能となる
  • HUDから自分が追跡している任務を変更することができる。 デフォルトのキー配置では"G"となり、任務エリアを素早くスキャンすることができる。
  • Dome Cityに戻ることなくオープンゾーンの異なる場所に切り替えることができる。 詳細はDomeの外にある輸送専用の売店を見てください。 メモ:VR Arenaへインスタンスを行う売店はこのプロセスに固定されました。
  • 同じオープンゾーンで全てのインスタンスに繋ぐことができる"zone"チャットが追加されました。 "/1"とチャットメッセージを開始することでゾーンチャンネルを切り替えることができます。 "/z"と既存のUIでも同様の動作となります。
  • Cityチャットは"/c"をサポートし続け、新たに考慮されたzoneチャンネルは"/1"チャット指令に配置されました。
  • North Sonoraを横断していて、ランダムで出現するルートアイテムを見つけても驚かないように
  • Elite AgentとBoosterはAgenda Pointのためにも利用可能となる
  • ログイン画面ではなくキャラクタ選択画面で回線切断となる
  • レベルアップ時には全ヘルスとパワーが回復する
  • クライアントはログイン時に数秒間フリーズしなくなる
  • 様々なヘルプとチュートリアルシステムを導入。かなり多く追加されています。
  • 古い"詳細ヘルプ"メニューは旧式のため削除しました
  • Rare Goods VendorはAvAの功績として利用されていたので禁止しました
  • Raidや他のタイムイベントに参加できる旨がスクリーン上に通知されるようになりました

Bots:

  • Juggernautsを倒したときにXPが獲得できる
  • Ticksを倒したときにXPが獲得できる
  • Raidミッションで現れるColony Snipersを倒したときに獲得できるXPが増加される
  • Colony WaspsはLOS外のターゲットでも追跡するようになりました
  • North Sonoraでは多くの目視できない敵が観測されました

Bugs Fixed in Version 1.5

  • 右クリックによる攻撃モードのある武器は、最初の発砲で正確にダメージとエフェクトが決定されるようになりました(一般的に“Beat Stick bug”として知られていました)
  • Helot Minigunによる、右クリックでの"turret"モードを使用したときの精密射撃の精度が機能していなかった問題が修正されました
  • RoboticsのHEL-TAC Rifleにおいて、スコープを覗いて射撃している間の視覚を遮る効果を小さくしました
  • 攻撃側のテックポッドであるHex Plant 03とHex Missile Facilityで不死身とならなくなる問題が修正されました
  • オープンゾーンの未開の地で生き返ることはできなくなります
  • ネットワークとシステムの改善により、以前のラグ関連に割り当てられる多くの問題は取り除かれました
  • 獲得アイテム画面のUIを改良しました : アイテム名全体を確認できるようになりました
  • プロモーションシステムのフィードバックにより多くの改良がもたらされました
  • OffHandやDyeのスロットを変更した時に、最初に装備していたものが装備されなくなりました
  • 特定の長さの名前に対して囁くとクライアントがクラッシュする問題を修正しました
  • クライアントのセッティングに関係なくBooster課金者はDome City内で飛べるようになります
  • チャットは、適切な設定ならばlocalチャンネルではなくzoneチャットチャンネルがデフォルトとなります
  • 特定の任務と位置づけられたミッションでは、標準画面ではなくデータのない一般的な簡素化されたend-of-mission画面となります
  • 右クリックでAgentを検査する機能では通貨を表示しなくなりました

Version 1.5 予備Patch

簡単に訳しました。デタラメ訳なので詳細はPRELIMINARY 1.5 Patch Notesで確認してください。

この記事はVersion 1.5の公開テストに関する第1ラウンドのテストガイダンスとなっており、テストは9月9日(金)から9月12日(月)まで実施されます。

Version 1.5は、Recursive Colonyの拡張とGlobal Agendaの主要な新しい機能、コンテンツ、バグ修正とNorth Sonoraのオープンゾーンが含まれた最新のリリースとなります。

Version 1.5の一般公開テストは、各週末に特別なテストの目的を設定し、複数のテスト週間を設け時間をかけてじっくりと行って行きます。

第1回目のテスト : 9月9日~9月12日まで

Global Agenda Version 1.5の初期リリースは、2011年9月9日金曜日(US Eastern Time)から2011年9月12日月曜日(US Eastern Time)の朝まで一般公開テストとして利用可能となります。 これは、設置されるものよりもずっと初期の先行リリースであり、この時点で最終のものではないということを覚えておいてください。

最新のテストサーバ利用状況はTwitterのGATestSvrStatusをフォローして確認してください。

この記事は、この期間内にテストしなければならない特定の範囲と機能に絞って記載されており、VERSION 1.5のリリースに関して十分な、そして最終的な範囲内に収まっていないかもしれません。

このテストのために、9月6日火曜日、大体PM2:30(07:30 GMT)US EASTERNで存在したキャラクタは、ライブ環境で転送可能となります。 この時間の後にアカウントを作成したプレイヤーは、今週末のテストに参加することはできません。

不具合報告は"/bug"を使用するか、VERSION 1.5 TEST FORUMで報告してください。

Version 1.4からの主な変更点

General

  • 新しいOpen Zone : North Sonora - BolonovがRecursive Colonyを監視するために離れていた場所にYumaが居るようになる。 Colonyはますます攻撃的になり、ARM領域へ大量に侵入するようになる。 このゾーンは、Colonyの起源を発見するためにプレイヤーをSonoran地域の北部へと導き、Dome Cityの解放された人々に対する脅威を食い止めるよう促す。
  • クエストは、ミッションとの混同を避けるためゲーム内ではassignments(任務、業務の意)と呼ばれるようになる。

Map

  • クラスごとのチュートリアルの追加は、イントロミッションへの重要な変更であり改定である。
  • Push - Dust : 最初のオブジェクトポイントを改変
  • Acquisition - Colony Cavern : 新しいAcquisitionマップはRecursive内にセッティングされている
  • 北Sonoraは任務のラインを越えて進行でき、多数の新しいインスタンスを利用できる

Features:

  • ログイン画面の変わりにキャラクタ選択画面で回線切断となる
  • レベルアップすると全ヘルスとパワーが回復するようになる
  • 任務システムは、北Sonoraでのゲームプレイにより大きな変化を与えるようにかなり変更されている
  • 北Sonoraは任務のラインを越えて進行でき、多数の新しいインスタンスを利用できる
  • 新しい日替わり任務は新しいゾーンで利用可能となる
  • 任務の報酬はキャラクタの進行を助けるようなランダムなアイテムを含むようになる
  • 任務のダイアログとログは改良されたインターフェースとなる
  • ビーコンは、オープンゾーンにおいて同じネットワークとなり前もって調査された特定のエリアにテレポート可能となる
  • HUDから自分が追跡している任務を変更することができる。 デフォルトのキー配置では"G"となり、任務エリアを素早くスキャンすることができる。
  • Dome Cityに戻ることなくオープンゾーンの異なる場所に切り替えることができる。詳細はDomeの外にある輸送キオスクを見てください。
  • 同じオープンゾーンのインスタンスに繋がる"zone"チャットが追加されます
  • "/1"とチャットメッセージを開始することでゾーンチャンネルを切り替えることができる。"/z"と既存のUIでも同様の動作となる。
  • Cityチャットは"/c"をサポートし続け、新たに考慮されたzoneチャンネルは"/1"チャット指令に配置されました。
  • 北Sonoraを横断していて、ランダムで出現するルートアイテムに関するものを見つけても驚かないように
  • Elite AgentとBoosterはAgenda Pointのためにも利用可能となる
  • 大きく改良された"獲得したアイテム"欄。登録したアイテム名を読めるようになるよ!
  • 利用できるこまんどに"/aquit"が追加される。 このコマンドはUIを利用することなくエージェンシーを抜けることができ、ほとんど知られていない"/agencyleave"よりも覚えやすくなっています。
  • クライアントはログイン時に数秒間フリーズしなくなる
  • 様々なヘルプとチュートリアルシステムの導入。より多く追加されている。
  • 古い"詳細ヘルプ"メニューは旧式だったので削除しました
  • Rare Goods VendorはDome Cityから削除しました

Bots:

  • Juggernautsを倒したときにXPが獲得できる
  • Ticksを倒したときにXPが獲得できる
  • Raidミッションで現れるColony Snipersを倒したときに獲得できるXPが増加される
  • 北Sonoraでは多くの目視できない敵が観測されました

Bugs Fixed in Version 1.5

  • Helot Minigunによる、右クリックでの"turret"モードを使用したときの精密射撃の精度が機能していなかった問題が修正されました
  • 攻撃側のテックポッドであるHex Plant 03とHex Missile Facilityで不死身とならなくなる問題が修正されました
  • オープンゾーンの未開の地で生き返ることはできなくなります
  • ネットワークとシステムの改善により、以前のラグに関連して割り当てた多くの問題を廃絶すべきである
  • プロモーションシステムのフィードバックにより多くの改良がもたらされました
  • 特定の長さの名前に対して囁くことでクライアントがクラッシュする問題を修正しました
  • クライアントのセッティングに関係なくBooster購入者はDome City内で飛べるようになります
  • チャットは、適切な設定ならばlocalチャンネルではなくzoneチャットチャンネルがデフォルトとなります

Downloading the Public Test Client
Public Test Serverにアクセスする方法はこちらを参照してください:
http://hi-rez.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/167

Public Test Serverは、パッチを設置する以前の特定の事前アナウンス時間内でのみ利用可能となります。 テストを実施しているかどうかのアナウンスはPublic Test Server Forum かTwitterでGATestSvrStatusをフォローしてください。

Known Issues
いくつかの既知の問題はこのようになっています。

  • 任務報酬が完全には実装されていません
  • クエストのテキストがまだ仕上がっていません
  • いくつかのクエストの繋がりはまだ完全にライブとはなっていません(Robot Ranch, Ruined City, Dwellers)
  • Acquisition: Colony Cavernsのドアが出現する場所でユニットが出現してしまう
  • NPCをエスコートするBolonovミッションでは、一時的にCatherine Ivesへと向かってしまう
  • Gruffは時々頭部がない状態で出現してしまう
  • Agency ZeroのReconバージョンであるタレットが時々出現していないようである
  • いくつかのインスタンスミッションには、まだ音や音楽が追加されていません

Things to test (訳は省略しました)

  • Create a new character and play through the tutorial. Identify any issues.
  • Complete the Find the Source and “A Night at the Solar Farm” assignments to open up the daily repeatable missions “Maintaining Power” and “Maintaining Presence. ” Complete those and turn them in. Verify that they are not offered again immediately afterwards, but are the next day (and can again be completed, turned in, and reoffered the following day).

Version 1.44 Patch

簡単に訳しました。デタラメ訳なので詳細はVersion 1.44 Patch Notesで確認してください。

Dome City Changes:

  • Carter’s Seasonal Accessoriesは閉店します
  • Burning Fashion店がDome Cityに到着しました。そこではCarterの店で販売していたコスメティックなファッションアイテムを販売することになります。
  • 待望のSkyward JetpacksがついにDome Cityの上甲板へ上陸し営業を開始しました。 ゲーム内のどの場所からでも利用可能なJetpackの販売に加えて、SkywardではハイエンドなJetpackのtrail effects(飛行機雲みたいなもの?)を販売します。 Skyward residesへ行くためにはDome Cityの上甲板へ行かなければならず、行くためにはJetpackを利用出来るBoosterの課金者でなければなりません。
  • ドームを出て直ぐに敵と間違えて攻撃しないように、Sonoran Desertの南側ゲートにいるガードの位置を調整しました。

Open Zone Changes:

  • UncommonクオリティのリペアキットはNew Yuma StationのYuma Importsから購入できるようになりました。
  • DirectX10を使用しているクライアントで構成によってはチラつく現象がでてしまう問題を修正しました。

Gameplay Changes:

  • Frenzy waveが味方へヒットしたときに適切にbuffポイントを付与するようになりました。

Bugs Fixed in Version 1.44

  • (6/23の頭に設定した)ネットコードをアップデートして決着させました。 Atlantaのデータセンターとゲームに関する他のデータセンタ間の通信を向上させるネットコードを大幅に変更しました。 各試合に出入りする際、報酬確認画面でEUとNA Westユーザで"stuck on floor"問題が発生してしまうのを減らす必要がありました。

Map Changes:

  • 新しいPvPマップのControlルール用の“Magmarock”がBetaから昇格し、Mercenary PvP Queueへ永久追加されました。
  • 新しいPvPマップのPayloadルール用の“Haulin’ Acid”がBeta Maps Queueへ追加されました。

Version 1.432 Patch

簡単に訳しました。デタラメ訳なので詳細はVersion 1.432 Patch Notesで確認してください。

Vendor Update (06/21 - Client Patch):

  • 複数の通貨で販売している全てのベンダーで混乱しないように"or"という単語を追加しました。

Netcode Update (06/22 - Server Patch):

  • Atlantaデータセンターとゲームに関するデータセンター間の通信を改善させるためにネットコードに重大な変更を行いました。
  • これらの変更はEUとNA Westユーザが各試合の出入りの際に利益を確認している間、フロアーで立ち往生してしまう問題の発生を減らすことができます。

Version 1.43 Patch

簡単に訳しました。デタラメ訳なので詳細はVersion 1.43 Patch Notesで確認してください。

Dome City Changes:

  • Boosterを購入しているユーザはDome CityでJETPACKが利用できるようになったよ! Boosterの購入はここから。 Dome City周辺でJetpackを利用できるようになりました。

Open Zone Changes:

  • Bubのイベントリが、新しいDyeとAppearanceアイテムの扱いを開始したため拡張されました。
  • New YumaにYuma Importsが開店しました。ここではTokenとAgenda Pointで購入でき砂漠で発見することができる武器を提供しています。

Miscellaneous Changes:

  • Vendorの場所を変更 : 新しくキャラクターのプレビューモードとイベントリの売却モードを切り替えることができるようになりました。
  • AvAのScrimmageキューの必要レベルを下げるためにLv10にしました。

Bugs Fixed in Version 1.43

  • Rusted Macheteの耐久値を他のSonoran近接武器と同じように変更しました。

Version 1.42 Patch

簡単に訳しました。デタラメ訳なので詳細はVersion 1.42 Patch Notesで確認してください。

Device and Skill Changes:

  • Spring Stealthのジャンプの高さを増加させました
  • Hands FreeとCombat Jetpackのジャンプしてから飛び立つまでの時間を0.3秒から0.2秒へ変更しました。

Dome City Changes:

  • The Rare Goods VendorがDome Cityへ到着しました。そこでは新しいDyeとファッションアイテムがレアアイテムやペットと同じように売られています。 The Rare Goods Vendorで売りだされるものは日替わりとなっています。
  • Robotics Advanced Gear業者では、UncommonとRareのFocus Repair Armが追加されました。
  • Sale価格が表示されるようになりました。
  • Skillショップで売られているItem ProfilesがTokensと同様にAgenda Pointsでも利用できるようになりました。
  • 新しい、まだ発表されてない機能とコンテンツがpre-loadedとなっています。

Game Play Changes:

  • 新しいファッションアイテムは、Dome DefenseとSonoran RaidsでRecursive Colonyボット(Juggernaut Helm、Recursive Android、Recursive Soldier)が落とします。
  • Dismantler's cutting laserがPerfect Targetの泡が弾けた際にヒットするように変更しました。
  • 最初はチュートリアル機能へ変更されました。(これからリリースされるパッチで多くの機能が実装されます)

Miscellaneous Changes:

  • T5 Dyeの正常価格での買い戻し。ベンダーのcredit価格が幾つかの場合においてかなり低くなりました。

Bugs Fixed in Version 1.42

  • Consumables Resources Vendorのバク修正 : ユーザは再びElement 212を複数の数量を指定して購入できるようになりました。
  • CyberCutsとDNA Reconstructionベンダーで買い物ができなかったバグを修正しました。
  • creditsに対して、以前はベンダーへ売ることができた幾つかの武器が売ることが出来なかったバグを修正しました。
  • プレイヤーがクエストを受領することが出来ないためにスタックしSonoran Desertへ行く必要がある問題を修正しました。 Transport Areaのゲートにいる守衛が、まだ完了していないそのキャラクタで繋がりのあるスタートクエストを提供するようになりました。

Map Changes

  • Breach - Himalayan Point - プレイヤーが準備時間中に攻撃を受けるのを防ぐために施設のフォースフィールドを拡張しました。

Version 1.41 Patch

簡単に訳しました。デタラメ訳なので詳細はVersion 1.41 Patch Notesで確認してください。

Device and Skill Changes:

  • Tempest / Stormer Shotguns - 弾丸を発射する際のDamageとPower消費量が20%増加
  • Force Target - デバイスクラスを「Repair」から「Utility Arm」へ変更

General Play Experience:

  • SteamユーザはSteam walletを使用することでゲーム内からElite Agentへアップグレードでき、Boosterも購入することができます。 ESCキーからGlobal Agenda Storeへアクセスできるようになりました。
  • プレイヤーは新たなBoosterを購入した場合、現在のBoosterへ使用期限を追加できるようになりました。 (以前は、現在のBoosterの使用期限が終了するまでBoosterを新たに購入し期限を追加することはできませんでした)
  • ミッション終了時の画面表示と機能をいくつか修正しました。
  • プレイヤーの経験値が改善されるようにいくつかのTutorialの内容とQuestへの繋がり方を修正しました。
  • SuitsとHelmsで要求される装備レベルを調整しました。いくつかのSuitsとHelmsは低いレベルで利用出来るようにしました。(Credits価格は現在と同じです)

Bugs Fixed in Version 1.41

  • Auction Houseでいくつかのデバイスをプレイヤー間で移行できなかった問題を修正しました。
  • 本来はBind on Equipでヒモ付けがセットされるはずだったので全てのデバイスに対してヒモ付けを元に戻し解除しました。
  • Dome DefenseでWave3の時に吹きつける風によりドアが開かなくなってしまう問題を修正しました。
  • Dome Defenseでドアが開く際にPetがダメージを受けてしまう問題を修正しました。
  • AvA : 100%コンプリートしなかった場合に、HQ'sがボーナステックとして手に入らないように修正しました。
  • Super Engineerスキルで、Repairデバイスによりターゲットを攻撃した場合に姿勢を崩すバグを修正しました。
  • ベンダーから購入したCrescent Jetpacksが正常に表示されるようになりました。
  • Gatewatcher’s Visorに関する資源の問題を修正しました。
  • Beamのエフェクトをより見やすいように調整しました。
  • CTRボットが永久に不死身となるように悪用できた問題を修正しました。
  • 無人機のCTRが攻撃を受けた際に「Immune (影響を受けない)」が表示されるようになりました。
  • AvAでHQ’sが以前の場所からDFacを離れないようにしました。

Map Changes

  • ミッションへ導入 :
    • Adrenaline - 着地した後、武器スロットが空であった場合、武器を装備するようにポップアップが表示されるようになりました。
    • Adrenaline - 追加のカバーは同じレベル帯で追加されました。
    • Skylark - プレイヤーへよりJetpackを使用してもらうために重要なレイアウトの変更を行いました。
    • 全てのミッションにおいて、より簡単にレベルを上げてもらうためにプレイヤーを案内するための矢印が表示されるようになりました。
  • AvAのマップにおいて、フォースフィールド周辺のドアを完全にブロックしていなかった問題を修正しました。
  • HM-44 ARENA : プレイヤーがメッシュ部分へ飛んでいった場合にスタックしてしまう問題を修正しました。
  • Embryonic Testing Lab : 立ち入り禁止区域へプレイヤーが入れないように調整しました。

Version 1.4 Patch

簡単に訳しました。デタラメ訳なので詳細はVersion 1.4 Patch Notesで確認してください。
バグフィックスは修正されているということで省略しました。ゴメンネ

Free-to-Play Experience:

  • Global Agendaは全てのクラスをレベルキャップ50まで無料プレイが可能となりました。より詳細な情報はGlobal Agenda: Free Agent FAQを読んでください。

Class Reviews:

  • 全てのクラスのスキルツリーは、より良いクラスバランスになるように専門性を促し多様に構築できるように考慮し改訂しました。全てのスキルポイントはリセットされます。詳細な情報は下記を御覧ください。

Skill Screen:

  • スキル一覧はデフォルトのキー配置で K に新しく設定されました。これは、以前AvA Combat Alertsにデフォルトで設定されていたので、再配置するためにSettingsメニューのControlsタブ内で以前の状態に変更することができます。
  • 上記に加え、スキルポイントはDome City内であれば何処でも変更できるようになりました。スキルポイントをアップデートするためにProteusへ入る必要はありません。

New Missions:

  • Dome Defence - Recursive Colonyの拡大はDome CityとSonoran地域への大きな脅威となりました。砂漠の最も遠い地域へ到達しドームを攻撃しているロボットの大群が存在しているという報告があり、BancroftはDome Cityを守るために武装するための発令を出しました。
    • Dome Defense Raidはレベル40以上で利用可能となります。よりハイレベルに組織されたエージェントの究極のチャレンジとして存在しているUltra-Max Raidミッションです。 Dome CityでDalton Bancroftと一緒にRecursive ColonyからDome Cityを守ることになります。キューには10人全員がチームとなっている必要があり、よりハイレベルに組織されたグループが推奨されます。
  • Demolitionは以下のようなゲームルールとなるAcquisitionへ変更となります。
    • チームは、対立するチームの基地からロボットを新しく捕獲し頂上へ持っていかなければなりません。
    • 勝負が付かなかった場合、Acquisitionではサドンデスの延長線になります。捕獲した方が勝利となります。
    • Robotに搭載されている武器をアップグレードしました。強力に爆発するHeat Rayと短距離ダッシュ(Cooldownが必要)が標準で搭載されています。

PvP Map Changes:

  • 全てのAvAマップでspawnを所持している側が核兵器を使用した場合に味方プレイヤーとtechが影響を受けないようにしspawnが壊れないようにアップグレードしました。
  • AvA Factory 3 - 第一目標の構造を変えました。
  • Blackwater Loch
    • 頂上の目標となる建物のレイアウトを変更しました。
    • 警告となる全てのオブジェクトポイントは適切に表示されるようになりました。
  • Himalayan Point
    • ライオン像の頭にタレットを設置することはできなくなりました。
    • プレイヤーが試合開始前に過去のバリアを得ることができたバグを正しい状態に戻しました。
  • Payload: Ravine - 攻撃側の頭上にあるテレポートの境界線を調節しました。
  • Remote Operations Control Center - マップをショートカットするプレイヤーを防ぐための外観の構造物を追加しました。
  • Sector 20 Agent Inception Center
    • プレイヤーがボスアリーナにある隙間から撃ちぬくことができたバグを正しい状態に戻しました。
    • DAエージェントがボスアリーナのドアへと続く通路を悪用できないようにボスアリーナへと続く通路を調整しました。
  • Toxicity
    • 一方からは見ることができ、反対側からは見ることができなかった離れたメッシュを移動、または取り除きました。
    • いくつかの利用可能なエリアを整えました。
    • 以前は有毒廃棄物でダメージを受けなかったエリアがダメージを受けるようになりました。
  • Trafalgar
    • 多くの変化に富むプレイエリアになるように最適化しました。
    • 追加されたドアの開放は、様々なアクセスを可能にするため後方の輸送貨物船周辺に追加されました。
    • より多くの変化に富むゲームプレイになるようにCommand Room周辺の最適化を含んでいます。
    • 船体の中央下部周辺の目標となるエリアと廊下を広げました。
  • Volcano Assault - エリア内の気圧変化によりエージェントが上方へ無限に飛べない場所を増加させました。
  • Weapon Manufacturing Plant:- Double Agentで利用できた扉を正常な状態にしました。
  • X1 Osprey Arena:
    • より面白いゲームプレイとなるように多くのカバーと高低差のある場所を追加しました。
    • 目標となる場所に適切に警報が起動するように調整しました。

Open Zone Changes:

  • Sonoran Zoneでは、イラストやパフォーマンスに大きな影響を与えるような再調整を行いました。
  • New YumaからJunk Townへ戻ることができる転送装置を追加しました。
  • Commander RollinsにはMercenary PvPへ参加し繰り返しボーナスを獲得できるようにDome Cityへプレイヤーを送るための新しいミッションがあります。

Mercenary PvP:

  • チームの人数制限は3人までで構成されたチームがキューに参加できるようにしました。
  • レベル30以上のMercマッチではUncommonは報酬として存在すべきではないと判断しました。
  • レベル30以上のMercマッチではEpicのドロップ率を大幅に増加させました。
  • レベル30以上のMercマッチでは非常に多くのCrescent Jetpackが報酬となるようにしました。
  • レベル30以上のMercマッチでは新しいT5 dyeが報酬として得られるチャンスがあります。(下記の「Other」セクションを参照してください)
  • Scramble:Tetra Pierが加えられ、Scramble:StockpileはMercenaryのキューによるローテーションで参加できるようになります。

4v4 Arena:

  • Triumph 9 Missile Launch Platformを4v4 Arenaマップリストへ加えました。

Special Ops PvE:

  • チェックポイントとなるBeaconはPvEではダメージを受けなくなりました。
  • Sector 20 Agent Inception Center:ARMエージェントがボスとの隙間から撃ちぬくことができたエリアをCommonwealthメンテナンスが修復しました。
  • Remote Operations Control Center:Commonwealth側の2重スパイによる太っ腹な寄付と地道な努力により、エージェントがミッションのバイパス部分までの予定外のルートを利用するのを防ぐための施設が追加されました。
  • Dweller Hideout:プレイヤーがDropship近くのメッシュの後ろ側で動けなくなるエリアを正常な状態にしました。
  • CPSD製造会社の分割によりさらなる予算削減が必要なため、Commonwealth SupportロボットはもはやEMPによるスタンが(Widow、Guardian、Recluse、etcに対して)無効にはなりません。

Vendor Updates:

  • 一週間のToken取得制限とToken取得限界量を2倍の100000Tokensにしました。
  • WeaponベンダーがTokenで販売しているUncommon(緑)とRare(青)のデバイスは、各クラスのGearショップで見つけることができるようにしました。
  • レベル40以上で装備可能なperfect stat armorは、Dome CityのArmorベンダーから12000Tokensで購入できるようにしました。
  • 新しいTier 3 dyeのTealとBurgundyをDyeベンダーへ追加しました。
  • Holo Yellow dyeをAvA Rewardsベンダーへ追加しました。
  • Profile Slotの価格をそれぞれ新しく6000、8000、10000、12000Tokensに調整しました
  • Conquest Vendor
    • Combat Jetpackをレベル30で利用できるようにしました。
    • Crescent JetpackをTokenで利用できるようにしました。購入可能なバージョンはレベル50が必要であり取り引き不可です。(Mercenary Reward Lootバージョンと違いはありません)

AvA Changes:

  • 全てのAgencyのHQはDefense Facilityをデフォルトとして開始し、free techとともに最新のHQに適応されます。 全てのAgencyは多くても1つのDefense Facilityを(HQとして)持つ必要があるように、AgencyはDefense Facilityを追加で建てることはできません。
  • Defense FacilityをAvAベンダーから購入することはできません。
  • AvAのタブは、より見やすくするためM(mission選択画面?)の画面に追加しました。

Dome City Changes:

  • Dome Cityに到着したOperative VanikにはMercenary PvPを成功させるための繰り返し可能なボーナスミッションがあります。 彼は、Avaと一緒にA.R.M CONTROLルームで見つけることができます。
  • Ava Lockhartには全ての難易度のSpecial Ops PvEを成功させるための繰り返し可能なボーナスミッションがあります。
  • Dome CityのNorth Door周辺のSecurityは砂漠で活発に活動しているRecursive Colonyに対応するため増員しました。

Other:

  • Video Setting:Particle Detailが再使用可能になり、High Particle Detailレベルで使用できるようになりました。
  • GMのCityチャットのカラーがハッキリと分かりやすくなりました。
  • 自分、または他のプレイヤーがAgencyを抜ける際の確認ダイアログボックスを追加しました。
  • いくつかのビームのエフェクトが視覚的に目立たないようにアップデートしました。
  • いくつかのヒールがヒットした際のエフェクトが視覚的に目立たないようにアップデートしました。
  • ArmorとDeviceの世代番号が表示されないようにしました。
  • 以前の時限列により全てのLoot報奨品を再構成しました。
    • 4v4 Timed、Double Agent、Sonoran RaidではRare(青)アイテムを獲得できるチャンスが25%、Epic(紫)アイテムを獲得できるチャンスが75%となりました。
  • Tier 5 Dyeの報奨について
    • Mercenary (30+) - Dragonscale、Giraffa、Chameleon、Iguana、Betta Fish
    • 4v4 Timed & Double Agent - Rainbow
    • Ultra-Max - Fire、Twilight
    • Dome Defense - Binary、Datastream、TriMachine、PyraMachine

Bugs Fixed in Version 1.4

  • 省略しました。ゴメンネ

Class Review Device Detail

Assault:

  • Miniguns (iMinigun, Inferno Cannon, Helot Minigun)
    • 右クリックによる発射モードで-75%の飛行速度ペナルティを追加しました。
  • Helot Minigun
    • 基本となるデバイスの射撃精度が増加しました。
    • 頭文字から"a"を取り除きました。最初のmodでは、d、r、p、またはqの表記となりました。
  • Aftershock Launcher
    • Sticky grenadeはDoT(Damage over Time)の効果に影響を受けなくなりました。
    • Sticky grenadeのヘルスが3倍になりました。
  • Overcharge
    • ヒット時にThreatを相当な量でボーナスとして追加しました。
    • リチャージ時間を60秒から45秒へ減らしました。
  • Range Shield / AoE Shield / Perfect Target
    • デバイスのクラスをOverdriveからShieldへ変更しました。
  • EMP Grenade
    • 基本ダメージを減らしました。
    • 4秒間、メカ系へ影響を与えるEMP Burn DoT(Damage over Time)を追加しました。
  • Spider Grenades
    • Spidersがターゲットを見つけることが出来なかった場合、起動してから爆発するまで3秒間徘徊するようにしました。
  • Super Smash Boost
    • ノックバック効果を半分に減らしました。

Recon:

  • Scorpia Rifle
    • ヒール量が減少するDebuff効果を-40%へ減らしました。
  • Bionics
    • デバイスクラスをStimsからEscape Systemsへ変更しました。
    • ジャンプの高さを減らしました。
    • 落下ダメージ無効の効果を装備による効果からアビリティを起動している間の機能の一部分としました。
  • Visual Scanner
    • 持続時間を20秒間へ減少させました。
  • Targeting System
    • パッシブダメージとしてRangedダメージの影響のみ増加しました。
    • パッシブダメージボーナスを5%へ減らしました。
  • Standard Mine
    • リチャージ時間を10秒へ増加しました。
    • ダメージが減少しました。
  • Sticky Poison Mine
    • リチャージ時間を10秒へ増加しました。
  • EMP Bomb / Graviton Bomb / Venom Bomb
    • 衝撃によるダメージが増加しました。
  • Fire Bomb
    • 炎の影響によるDoT(Damage over Time)のダメージが増加しました。
  • Decoy
    • 使用中、10秒間Threatを20%減少させるボーナスを追加しました。

Robotics:

  • Force Target
    • Taunt(引きつける効果)の持続時間を5秒へ減らしました。
    • 分りやすいDebuffアイコンと影響を追加しました。
  • Hornet
    • Vision/Weaponの距離を120ftへ減らしました。
    • ダメージが減少しました。
    • Hornetがターゲットを見つけられなかった場合、所有者の後を追うようになりました。
  • Grizzly / Harrier
    • Vision/Weaponの距離を80ftへ減らしました。
    • ダメージが減少しました。
    • 射撃精度が減少しました。
    • 地面を移動するペットはターゲットを見つけられなかった場合、所有者の後を追うようになりました。
  • Lockdown Drone
    • Vision/Aggroの距離を40ftへ減らしました。
    • ダメージが減少しました。
    • SlowのDebuff効果を、移動スピードを-50%から-30%へ、飛行スピードを-40%から-30%へ減らしました。
  • Auto Cannon
    • リチャージ時間が45秒へ減少しました。
    • メカ系へ攻撃するときに与えるダメージが-35%から-20%へ減少しました。
  • 全てのRoboticsが所有するTurretsについて
    • AoEとRange Protectionが減少しました。
    • 基本となるHPが~10%まで増加しました。
  • Techno Blaster
    • 右クリックによる射撃では、増強してから撃ち出したいときにまたは固定して打ち続けたいときに、打ち続けられるようにまたはキャンセルできるように変更されました。
    • 基本となるHPが~10%まで増加しました。

Medic:

  • Paingun
    • Slow効果を-50%から-30%へ減らしました。
    • ターゲットのヒール量が5%減少する効果を追加しました。
  • Poison Injector
    • Poison効果により回復量が減少するDebuffを取り除きました。
    • ターゲットのヒール効果が20%減少する効果が設定されました。
  • LifeStealer
    • Poison効果により回復量が減少するDebuffを取り除きました。
    • ターゲットのヒール効果が20%減少する効果が設定されました。
  • Legion Combat Knife
    • Bleed効果により引き起こされるダメージが増加しました。

Version 1.39 Patch

簡単に訳しました。デタラメ訳なので詳細はVersion 1.39 Patch Notesで確認してください。
Open Zone Changesは省略しました。ゴメンネ

Version 1.38からの主な変更点

New Merc PvP Maps

  • Volcano Assault:Breach-styleのマップ
  • Himalayan Point:Breach-styleのマップ。Global Agenda公式トレーラー"talking heads"で見ることができた景観です。 (メモ:このマップは、既知の問題が原因のため直ぐに展開されてキューに並ぶことは出来ないでしょう)
  • Toxicity:Payload-styleのマップ

Additional Merc PvP changes

  • New Merc-specific PvP Rewards:各クラスの新しい Epic Combat Jetpackは、Merc PvPのレアなミッション報酬として入手することができます。 それらは見かけも異なり、若干Powerの消費量も抑えられています。また、推進力と飛行速度が増加しています。
  • Commonwealthエリートアイテムの新バージョン(武器の名称を変更、性能は変更なし)では、新しくMerc PvPの報酬としてドロップされます。
  • Merc PvPのキューは新しく1クラス3人までを最大として実行されます。(これは先行して2010/11/17に実施されています。Merc PvPの内部で同じクラスが3人以上に偏ることはありません。)

Enhancements to /Challenge

  • プレイヤーはChallengeマップのホストとして、希望したサーバ(North America, Europe, Pacific Rim)を新しく任意に指定することができます。
  • プレイヤーはChallengeを発行する際に新しくAttackerかDefenderを指定することができます。(将来のAttack/DefendスタイルのChallengeマップで支援していきます)

New Challenge Map

  • Missile Complexは、Challengeキューに関しては新しいマップとなっています。このマップは4v4の為にデザインされ2つのポイントが存在するBreachスタイルのマップです。

Dome City News & Hall of Legends

  • Dome City News:Central Hub内の新しいエリアには、最新のワールドイベント、シーズンイベント、コンテストの情報を表示していきます。
  • Hall of Legends:Dome City内の新しいエリアには、AvAシーズンの歴代の勝者を表示します。

AvA Season End Rewards

  • AvAシーズン終了時の報酬では、新しく3つのブラケットへ分割されます:Winner(1位)、Runners-Up(2位と3位)、Honorable Mention(最終勝者のトップ10での残り)
  • Hall of Legends:Dome City内の新しいエリアには、AvAシーズンの歴代の勝者を表示します。
  • AvAでは全てのlootテーブルからOffhandデバイスを取り除きます。
  • EpicのMODとRepairKitは、使用、または販売しエージェンシーを売り込むために新しく与えられます。
  • 最終勝者のシーズンの最終報酬として乗り物、Dropship、設置可能物を追加しました。

AvA Interested Flag

  • Settingスクリーン上に、デフォルトでYesを選択している“AvA Interested”が新しく存在します。
  • Teamスクリーン上に、AvA Interestedのための検索フィルターが新しく存在します。
  • これらの目的はスタッフの足りないチームが他のAvAマッチを探せるようにするためです。

AvA Interested Flag

  • Holiday Challengeをコンプリートすることで手に入れることができる新しいファションアイテムを導入します。
  • 特定のプレイヤーのチャレンジとアイテムは、12月の“Twelve Drops of Christmas”イベントの一部としてアナウンスされます。

Device Changes

  • Neutralize Wave - 各効果を取り除いている間、与えるダメージを10%増加
  • Pain Gun:
    • ヒールデバイスを向けた場合と等しく再攻撃間隔を増加
    • より速く再攻撃するための釣り合いを取るためにDebuffの持続時間の減少
    • ターゲットをDebuffしている間に獲得できるBuffポイントを大幅に増加
    • 各瞬間に少量のダメージを加えることで、Pain Gunの使用者に報酬として、また、Boostで構成している人に対して適切なAssist Creditを得ることができるようになります。
  • 基本クラスデバイスのパーフェクトな性能ボーナス(ddd、hhh)が付与されたOC versionのOffHandはAvAの報酬へ移行されました。 これは、同タイプ(例えば複数のHeal GrenadeやForce Wall)に対して複数のアイテムをOCにしている訳ではありません。 新しいVersionでは、スタンダードでOCでないデバイスよりも若干基礎性能を良くしてあり、Epicクオリティでクラスデバイス業者からTokensで購入することができます。
  • 新しいOC Versionは時間を掛けてゆっくりと獲得できるようになっています。

Open Zone Changes

  • Open Zone Changesは割愛ということで (m´・ω・`)mゴメン

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