Settingsについて

Settingsの一般設定とビデオ設定の項目をデタラメに訳しました。デタラメ訳なので要確認。

Settings General img

GamePlay Options

Mouse Sensitivity

マウスの感度

Invert Mouse

マウスの上下が反転

Enable Full Help Alerts

全てのHelp Alertsを有効にする

Enable Hit Effect in Zoom Mode

Zoom ModeでのHit Effectを有効にする

Enable Hit Effect Always

常にHit Effectを有効にする

Hide Reticle Labels

照準器を隠す

Enable Shifting Reticle

照準器の移動を有効にする

Enable Alternate Reticle Status Bars

別の照準器のステータスバーを有効にする

Enable Objective Names

対象の名前表示を有効にする

Enable Mouse Smoothing

マウススムージングを有効にする

Disable Player Icons

プレイヤーのアイコン表示を無効にする

Enable Dyes On Self

自身の染め色を有効にする

Enable Dyes On Allies

味方の染め色を有効にする

Enable Dyes On Enemies

敵の染め色を有効にする

Enable Overhead Combat Text

頭上に表示されるCombat Textを有効にする

Enable Deployable Health

設置可能な物体のヘルス表示を有効にする

HUD Display

Player Health / Information

プレイヤーのヘルスと情報を表示

Team Health

チームメンバーのヘルスを表示

Chat Box

チャット欄の表示

Weapon Bar

Weapon Bar(チャット欄の下にある装備しているデバイス)の表示

Buff / Debuff Alerts

Buff/Debuffの警報の表示

Mission Tracking

ミッションの追跡機能

Mission Information

ミッション情報の表示

Agent Info

Agent情報の表示

AvA Combat Alert

AvA Combat Alertの表示

Radar

レーダーの表示

Beacon Status

Beaconのステータスの表示

Reticule

照準器の表示

Queue Options

Volunteer for late backfills

あるメンバーが遅れたときに、そのメンバーの穴埋めをするために参加する

Match on other Regions

他の地域(サーバ)の試合への参加する

Server Region

自分がプレイしたいサーバが設置されている地域の選択
通常は自分の地理的な位置と一致するサーバを選択します。

サーバは以下の3箇所から選択
 North America
 Europe
 Pacific Rim

Team Options

Interested in joining AvA Teams

AvAチームへ参加するよう招待されたい場合にこのオプションを選択することで半永久的な戦いであるAgency vs Agency(AvA)へ加入することができます。

Settings Video img

Resolution

Aspect Ratio

関係のあるwindowサイズの幅と高さを指定してください。
快適にゲームをするために、モニタの寸法に適合した値を選択してください。

5つのアスペクト比から選択
 4 × 3
 5 × 4
 16 × 9
 16 × 10
 上記以外

Resolution

ゲームwindowの幅と高さのピクセル解像度を指定してください。
快適にゲームをするために、モニタに適合した値を選択してください。

4つの解像度から選択
 1280 × 720
 1600 × 900
 1920 × 1080

Window Type

Global AgendaをプレイするためにFull screen、またはPartial-screenを選択することができます。パフォーマンスはFull screenモードで向上するかもしれません。

3つのScreenから選択
 Windowed
 Fullscreen
 Borderless

Advanced Options

VSync (垂直同期信号)

このオプションをチェックすることで画面の点滅を取り除きます。PCのプロセッサがフルに利用されている場合にパフォーマンスが向上します。グラフィックカードのプロセッサには適用されません。

FPS Smoothing

このオプションをチェックすることで可能な限り滑らかなゲーム描写をするようになります。
ゲーム動作がピークの時にPCの性能を最大限に利用しグラフィックを描画する場合にはチェックしないでください。
このオプションのチェックを外すとPC本体が過熱するかもしれないので注意してください。

Composite Dynamic Lights

このオプションを有効にすることで、イメージライティング品質を低下させグラフィックカードに掛かる負荷を軽減することができます。

Directional Lightmaps

ゲーム内の照明と陰の詳細レベルを上げるためにはこのオプションを有効にします。
グラフィックカードがゲームパフォーマンスを制限している場合にはチェックを外してください。

Dynamic Shadows

動的に、リアルタイムで影を描画するためにはこのオプションを有効にしてください。
ゲームプレイ中にPC、またはグラフィックカードが十分に描画し続けられない場合にはチェックを外してください。

Composite Shadows

背景の影を最高レベルで詳細に描画する場合にはこのオプションを有効にしてください。
グラフィックカードでFPS(Frame per Second)を増加させる場合にはチェックを外してください。

Use Direct3D 10

DirectX 10を使用する場合にはこのオプションを選択してください。そうでなければDirectX 9を使用できます。
DirectX 10は多くの構造的な選択があり、結果としてゲーム感覚を向上させることができます。しかし、PCまたはビデオカードが対応していないかもしれません。

High Material Detail

最も詳細なゲームの視覚効果を利用するために最高解像度のテクスチャー素材を使用します。
このオプションは、古いグラフィックカードやグラフィックメモリの少ないカードを使用しているシステムではパフォーマンスが低下するかもしれません。

High Character Detail

高解像度の詳細なキャラクタを使用します。
このオプションは、古いグラフィックカードやグラフィックメモリの少ないカードを使用しているシステムではパフォーマンスが低下するかもしれません。

Bordered Player Names

このオプションを使用することで他のプレイヤーの名前の外観が向上します。
密集地帯でPCのパフォーマンスを向上させる場合にはこのチェックを外してください。

Static Decals

ゲームシーンでは壁にロゴを描いたような静的な風景を詳細に表示する場合には有効にしてください。グラフィックカードのパフォーマンスを向上させる場合には無効にしてください。

Dynamic Decals

弾痕で使用するようなdynamic decalを使用する場合には有効にしてください。

Foliage

植物を詳細に描画する場合にはこのオプションを有効にしてください。
ゲーム使用時にPCのリソースが低下する場合には無効にしてください。

Bloom

このオプションはグラフィックカードのパワーを使用して高輝度な物体に光が溢れ出るような描画をします。

Distortion Effects

このオプションをOFFにすることで視覚的な歪み効果時に要求されるPCのプロセッサに掛かる負担を減らすことができます。

Motion Blur

このオプションはPCのプロセッサ性能を使用して素早いカメラ移動で速く移動する物体に対してぼやけた効果をシミュレートします。

Ambient Occlusion

このオプションはPCのCPU性能を使用して物体の角や亀裂の影を詳細に描画するようになります。

Depth of Field

PCのCPU性能を使用して周囲を距離ベースでぼやけた描画処理を行う場合には有効にしてください。

Lens Flare

このオプションは、PCの処理能力を使って現実に近いレンズのような効果を物体とテクスチャーに加えます。FPS(Frame per Second)を増加させる場合にはチェックを外してください。

Shadow Filtering Quality

このオプションは、グラフィックスカードの処理能力を使用してdynamic shadowの品質を向上させ理想的な影を描画します。

3つのQualityから選択
 Low
 Medium
 High

Texture Filtering

Anisotropicはグラフィックスカードの処理能力を使用して物体の表面をより詳細に描画します。
グラフィックスカードの処理能力に限界がある場合には他の設定を試してください。

3つのTexture Filterから選択
 Bilinear (バイリニアフィルタリング)
 Trilinear (トライリニアフィルタリング)
 Anisotropic (異方性フィルタリング)

Max Anisotropy

Texture FilteringでAnisotropicを選択している場合、3Dで表現されたゲーム内で近づいたり遠ざかったりしたときに物体をより詳細に描画するための設定を選択することができます。
High設定は最高の視覚効果を提供します。しかし、PCが負担する処理能力も最も大きくなります。

3つのAnisotropyから選択
 1×
 4×
 16×

Particle Detail

Highを設定することでPCの処理能力を大きく使用して多くの視覚効果の質を向上させます。

2つのParticle Detailから選択
 Low
 Normal

Character Textures

このオプションはキャラクタの外観をよりリアルに描画することでグラフィックカードのRAMの消費量が多くなります。

3つのTextureから選択
 Low
 Medium
 High

World Textures

このオプションは周囲の状況をよりリアルに描画することでグラフィックカードのRAMの消費量が多くなります。

3つのTextureから選択
 Low
 Medium
 High

Antialiasing Quality

この設定は処理能力に大きな影響を与えてより滑らかな線と形状を提供します。
PCの処理能力に限界があり、グラフィックスカードがアンチエイリアシングをサポートしていない場合、最適なゲームパフォーマンスを得るために最も低い値を設定してください。

3つのアンチエイリアシングから選択
 None
 2×
 4×

Effect Textures

このオプションは特別な効果をよりリアルに描画することでグラフィックカードのRAMの消費量が多くなります。

3つのEffect Textureから選択
 Low
 Medium
 High

サイト更新情報

管理人Twitter

ご意見、ご感想、サイトの不具合報告はここからお願いします。ヨロシク

公式サイト

Developer

コミュニティ

自分のキャラ名を検索することで様々なデータを閲覧することができます。

Wiki

Package

Global Agenda Pacage image

入手のしやすさからSteamまたは公式サイトのダウンロード販売で入手するのがベストだと思います。

Hi-Rezの新作

inserted by FC2 system